久しぶりの「頑張れ店主」カテゴリー。
昨年オープンした加圧トレーニング&パーソナルトレーニング。
ブログの記事が面白かったのでご紹介します。
(オフィシャルホームページ)
http://bodycontrol.main.jp/index.html
(代表のブログ)
スポールクラブと個人経営トレーニング
http://ameblo.jp/umeyamayukimura0814/entry-11298683910.html
実は自分もこのお店の会員ですが、最近あまり行けてません(笑)
とはいえ、僕自身フィットネスクラブよりもパーソナルトレーニングの専門店の方がメリットが大きいと思い、回数券を購入しているので、今回の記事は非常に納得感があります。
自分の考えるパーソナルトレーニングの方がメリットが大きいと思う理由は、、、
・フィットネスクラブが継続する一番の要因はスタジオトレーニング(エアロビとか格闘技の動きを取り入れたエクササイズとか)にハマれたこと。水泳のコースに入ってハマれた人も同様。
ここにハマれないと継続できる人は少数派(これは何かの市場調査結果で見ました)
・フィットネスクラブでは有酸素とマシンだけやってると、逆に集団の中で孤独。
これに比べて、小さなパーソネルトレーニングの場合、、、
・完全に自分向けに対応してくれるし、継続的に効果を追っかけてくれるメリット
・身体能力が高くて、意志も強い人は、きっちり自分をコントロールできるけど、そうでもない人は同じウェイトトレーニングでも、回数をが増えて疲れてくるとフォームが崩れて効果が薄れてくるけどパーソナルトレーニングなら、肘が下がるとかいったフォームの乱れを指摘してもらえる。
こんなことかと思います。
コスト的にも実は納得感があります。
フィットネスクラブは月額会費は大体8,000円〜1万円くらいが多いと思います。
※オプションでパーソナルトレーニングをつけた場合時間単価は個人経営のそれとあまり変わらないので、結局高くつくケースが見受けられます。
これに大して、加圧を伴うパーソナルトレーニングは30分 5,000円、でも加圧なしのパーソナルトレーニングだと30分 3,000円。
梅山さんもパーソナルトレーニングが向くと記述しているOLとかサラリーマンを上記に当てはめると、
・回数は行けても一回あたりの時間はそこまでかけられないので、スタジオやプールにハマれる余裕がない。
・明確に出したい効果指標を持っている(例えば自分の場合は筋肉量アップ)
応援演説みたいなっちゃいましたが、是非梅山さん応援したいです。
24歳の若さでリスクとって経営を始めてることも応援したくなる理由の一つ。
頑張ってください。
お問い合わせはこちらにどうぞ。
http://bodycontrol.main.jp/access.html
ちなみに最近の有名パーソナルトレーナーといえばこの人ですかね。
http://matome.naver.jp/odai/2131953008756478401
ボディコントロール森下も、男女比率は圧倒的に女性が多いようです。
最近のコメント